.comment-link {margin-left:.6em;}
Send via SMS

ENTROPYX説

2005/04/29

虚言実行(キョゲン-ジッコウ)

前回私は『なかなか投資関係の分野に参加出来ないでいるが』と書いてみたものの、実は或る証券会社に口座を開き、オンライン投資を開始した当日でもあった。まずは地元企業の株を約定できたのである。こんな行為を「不言実行」ならぬ「虚言実行」と言えるのかもしれない…いや、書いてみたかっただけであるが。

とはいっても、近年徐々に一般化しつつあると言われるデイトレードや信用取り引きをしている人達から聞かれたら、私が動かしたのは鼻でせせら笑われるくらいの小額だと思う。ただ金額を明かす積もりはないから、それはそれでよい。

実際私は楽しんでいるし、どこぞの反日デモの影響かどうか含み損を出してしまっているが、幸いにもデモとは関連性の深くない企業銘柄を選ぶ事が出来た(と信じている)。それにも増して自分が期待している企業に、ささやかながら役に立ってると思えるのは(勘違だろうとなかろうと)気持ちが良い事を知った…と同時に、さしあたって消費するあての無い個人的資金を、企業が必要としてる資金に投じるとは一体どういう事であろうか、という疑問も生じた。或る面では「まとまった消費行動」の時間帯(期間)を他人に譲り合ってる気がしないでもない…若干目眩がする思いである。

ともかくも、常々「一憂二憂」しがちな私にとって「一喜一憂」に転じる事が出来たのは、差し引いて何「喜び」分かは跳ねてる気分がする。ちょっとだけ跳ねたついでに、私が最近市場の動向を感じて作ったシンプルな曲を披露したいと思う。初めは坂本龍一さんの「ASIENCE」の音律を真似た積もりだったが、ベースとメロディだけなので、お笑い芸人の「はなわ」がクラッシックに手を出して失敗した出来になったような、ならないような…まぁ、気が向いた時に聞いてもらえたら幸いである。タイトルは「乱高下」といったところだろうか。

「乱高下」(mp3/約1MB)

尚、株価とは何の関係もないので分析は無用である。

kskr

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home