ネット上のポケットティッシュ
サントリーモルツ4水系セット10万名プレゼント
10万名に4本セットを送るコストって一体いくら掛かるのか。
最近の商品キャンペーンは規模がデカイ。
サントリーは宣伝費掛けますねぇ。
・・・と思いきや、アサヒビールも同様キャンペーンやってました。↓
アサヒ本生ゴールド10万名プレゼント
こちらは2本セット。でも送料とか含めると企業サイドとしてのコストは上記とあまり変わらないかも。
10万名という人数はサントリーと同じ人数分だけど、これってメーカー同士で相談でもしたんだろうか? いやそんなわけないか。
それからもうひとつ大量当選の品が。↓
Nescafe香味焙煎30万名プレゼント
30g入りインスタントコーヒー。
まぁ人によっては個人情報を渡す対価としては少し安価過ぎる品と考えるかもしれない。 なので情報漏えいが怖くて懸賞なんてやってられるか!ってノリの人はぜひ。
しかし30万名という数字は凄い。
街頭で配られるポケットティッシュのように、ネット上でもこれからはタダでももらってくれる人というのは、企業側からは有難がられる存在になるのか?
sim
1 Comments:
キリンさんも発泡酒のキャンペーンやってました。
人数は少ないものの、本数は多く6本入りだそうな。
アルコール系をほとんど飲まない私めには
6本は一年分に相当します。笑
キリンやわらか3万名プレゼントsim
By ENTROPXIS Member, at 2/01/2005 4:28 AM
Post a Comment
Links to this post:
Create a Link
<< Home