.comment-link {margin-left:.6em;}
Send via SMS

ENTROPYX説

2006/03/21

mySP構想


右脳:SPユニット4台も買っちまって、さてどうするよ…

左脳:ど素人のお遊び実験にしては、このユニット贅沢やねぇ。

右脳:いや箱に入れずに手で持って聞いても、ええ音するし…

左脳:まぁ買ったばかりで、ほんの少々ざら付きますかねぇ?でも爽やかでんな。

右脳:ほんまにうっとりするのう、ど素人にはもったいなかったわ。

左脳:アンタが言うてどうする。実験が失敗してもちゃんと使い回しなさぃ。

右脳:そやなぁ、ネットや説明書に載ってる箱の図面も普通に良さげやし…

左脳:で、どんな実験考えてますのん?

右脳:この「mySP1」や。立方体の箱で赤-Rch、緑-Lch な。

左脳:要するに「これ」みたいのを一台でステレオにしたいと?

右脳:まぁそんなもんや…別のやつ「mySP2」も考えた。

左脳:「あれ」みたいですなぁ。他にもどこかで見たような…

右脳:とにかくiPod Hi-Fiの画像見てたら、無性に別の形で作りたくなったんや。

左脳:訳わからんけど…まぁiPod Hi-Fiがエゴイスティックとは感じませんな。

右脳:そやから、初めからマイスピーカーて言うとりますやん。

左脳:まぁええわ…しかし上手く作れたとして、音が籠りゃあしませんか?

右脳:フッフッフッ…

左脳:何ですの?

右脳:工作力が小学生以下 orz

左脳:箱がスカスカかよ!ただ、段ボールの箱で鳴らした人も居てるそうで。

右脳:それもええなぁ…他にもバルサとか、既製の部材も探さんとなぁ…

左脳:あんたのレベルじゃあ、まずこの「mySP3」を目標にしなはれ。

右脳:お〜っ なんとファナティック!!(意味不明)

左脳:真ん中の白い部分だけでも実験する要素は色々ありまっせ。

右脳:ちょっとだけ「Yoshii9」も連想させるなぁ。

左脳:そうそう「仮想グランド」の実験もしなくては。表裏のSPを同位相で。

右脳:江川三郎 氏のミラードアクロポリス方式ってヤツになるのかな…

左脳:「コレ」とは違いますのん?

右脳:RchとLchの差分がミラードになってないけど、面白そう…実験してみにゃ。

左脳:だいぶ以前のアイディアらしく、解り易い説明がナカナカ探せませんなぁ。

右脳:雑誌で見た覚えがあるんよ。SPのお尻どうしを堅い材質で連結してな…

左脳:その部分だけは、バルサじゃ話になりません。

右脳:まぁそこは、ど素人レベルでそれなりにSPを締めにゃならんね。

左脳:ユルい会話でしたなぁ…いったん締めますか そうですか。

右脳:いや、これからの実験もユルくしようや。


--kskr

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home